SSブログ

ハクキンカイロ! [雑貨]

届いた〜!!これで冬を越せる・・・!(大げさな)
hakukinp.jpg
寒冷じんましんが出ちゃうくらいの冷え性の私には必要不可欠なもの。
冬は湯たんぽにカイロに手袋。
カイロというと、つい使い捨てを使っちゃう・・・勿体ない。
でも某家電メーカーの繰り返し使えるやつは熱さが足りない。
そこでオススメされたのがハクキン懐炉。
これは昔からある火を使うタイプの他に、電池で使うタイプがあることを教えてもらい、
早速webで探しまくって購入しました。
公式には9月で生産終了となってたから焦ったけど、まだあったよー[グッド(上向き矢印)]
そして、普通のタイプはここで火を使うのだけど、プラチナムは電池!
そして届いたので、いそいそとお試し。

まずベンジンそそいでー
hakukin2.jpg
ピンクのカップは90度にひねると下の懐炉本体へベンジンが流れるのです。

火口をはめて、横に電池を3〜5秒くらい、くっつけます。これだけ!!
hakukin3.jpg

すると、すぐに暖かくなってきて、ほんわか〜[ハートたち(複数ハート)]
hakukin4.jpg
入れるベンジンの量によって時間調節できます。超便利で温度は熱いくらいなので、
必ず付属の巾着かタオルを巻いて使用[るんるん]

ベンジンは入れておいて、出勤前に電池をぴとっ!
長年使えて、超エコ。
夜行バスに乗るときとか重宝しそう・・・(どこ行くの)

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

♪パピィ

こうゆうものもあるのですね!!
私も冷え性で特に足元はヒエヒエですね・・・
タイツに靴下、重ね着してますwww
by ♪パピィ (2009-12-02 01:00) 

ぎぃ

こんちわ!ぎぃです!
分かる?
ミツル。さんは相変わらず寒冷ですか・・・。
つらいね><
私も最近周りが冷えてくると手足が冷たくなるよ。
体温調節出来ない感じ^^;
変温動物?

by ぎぃ (2009-12-02 14:15) 

ミツル。

♪パピィ さんへ:
 タイツ×靴下、私も必ず重ね着しますよ〜!!
 レッグウォーマーも重宝します。冷えは辛いですね ・゚・(ノД`)

ぎぃちゃんへ:
 わかりますとも!てかso-net会員以外でもコメできるんだね?
 温暖化は今年までで来年から寒冷化になるそうでビクビクです。
by ミツル。 (2009-12-02 23:36) 

Turkey

勉強になりました。
by Turkey (2009-12-10 20:30) 

ミツル。

Turkey さんへ:
 コメありがとうございます(*^_^*)
 少しベンジンの臭いがしますが、熱いくらい暖かくて良いですよ。
by ミツル。 (2009-12-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉もそろそろ…。Macパニック。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。