SSブログ

とちおとめの紅茶。 [グルメ]

銀座で待ち合わせの友人にとLUPICIAの紅茶を選んでいたところ、
店頭では桜フレーバーがイチオシだったのですが、「とちおとめ」
フレーバードティーの香りにヤラレて自分の分まで購入決定(^▽^;)
今だとラベルが限定デザインの缶なのです[黒ハート]

max034.jpg
ごめんよ・・・[ふらふら]

紅茶に含まれるテラフラビンという物質が緑茶カテキン同等以上の活性酸素を押さえる働きがあって、微量ながら虫歯予防のフッ素も含まれ、さらに悪玉コレステロール値の低下も期待できるなんて、なんという健康茶。
色味や香りもストレス解消になります[るんるん]

ちなみに気になるカフェインですが、紅茶には20種類ほどのアミノ酸(テアニン)が入ってるので、テアニンとカフェインの結びつきで、カフェインの作用がおだやかになります。

ホッと一息つきたいにゃ。[猫]


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

タッジーマッジー

桜系はキレイだけど、
食べ物フレーバーとしては、正直苦手。
断然いちご!
成分だけじゃなく、作用 にも注目しなきゃですね。
by タッジーマッジー (2010-03-25 07:32) 

♪パピィ

銀座にいらしていたのですね イイネ♪d('∀'o)
LUPICIAの緑茶はいただいたことありますー
フレーバーティ美味しいですね!身体にも良いとさらにHAPPY!
by ♪パピィ (2010-03-25 22:52) 

ミツル。

タッジーマッジーさん:私も食べ物なら桜よりイチゴ味だなぁ。
 桜は見てる分にはすごく良いのだけど。(^_^*)

♪パピィさん:フルーツ系のフレーバーが大好きなので、
 紅茶屋さんとか行くとわくわくします♪(≧∀≦)

by ミツル。 (2010-03-26 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみやげ。あんもにゃいと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。