SSブログ

18きっぷ。 [おでかけ]

もう15日か・・・早い・・・ orz

先週土曜日は「18きっぷ」利用最終日ということで、1回分を譲ってもらって
遠旅をしてきました。

1.jpg
ばーん[exclamation]

2.jpg
ばばーん[exclamation×2]

越乃寒梅[exclamation]ブルボン[exclamation]っつーことで新潟は柏崎まで行って来ました。
名古屋市内5時台始発に乗って、着いたのは15時半。
まぁ途中長野まで特急しなの号使っても午後着だから大して気にしません。
昔は銀河っていう夜行列車があったけど今は無いので本当に不便。

3.jpg
柏崎手前の鯨波あたりで、走っている列車の中から撮ったので、一体
どんなのが撮れるのか賭けみたいな感じでしたが(笑)なんとか撮れてました。
4.jpg
↑先端に人が3人立っています。ミニマムで見えないくらい小さいですが、岩穴のとことか、
 ちらほら人間がいます。米粒。
5.jpg


で。柏崎某所からの眺め。[左斜め下]

左手に「八石山」人が横たわっているように見える山。
6.jpg

真ん中に「黒姫山」
7.jpg

右手に「米山」
8.jpg

そしてもう1枚。[左斜め下]

眺め良かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

9.jpg

夕食はやはり海のものが最高に美味しいので、泊まるところとは別のホテルのレストランにて
「海鮮せいろ蒸し」をいただきました[るんるん]
10.jpg

翌日は「海鮮丼」[ぴかぴか(新しい)] イカの沖漬けも最高〜[ハートたち(複数ハート)]


そして帰路へ。直江津から特に冷えて寒いな〜と思っていたら・・・妙高高原、黒姫あたり・・・


11.jpg

外を見ると、そこは 雪国 でした。ガタガタ

12.jpg

80デニールはいてて良かったw

長野からはバスで名古屋へ。
途中、駒ヶ根SAで休憩があるので、そこでお弁当買おうと思っていたら、
いざ着いてみたらお弁当が無いぃーーーー[がく~(落胆した顔)]

えぇ、駒ヶ根ヨーグルトとコロッケを夕食にしました・・・ orz



そして家に着いたら薄茶色の物体がのびてました。

max040.jpg
[猫]いないから、のびのびしてたにゃ。


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

Mineosaurus

ご訪問&nice有り難うございました。
by Mineosaurus (2010-04-15 06:56) 

タッジーマッジー

新潟のわっぱめしって大好きです。
お酒もゴハンもおいしいとこですね。
でも、まだ、真冬~な感じ。さぶそうです(T_T)
ノビノビしてたとみせかけて、
カラダをながーくして、
お待ちしてたんだよね(^_-)
by タッジーマッジー (2010-04-15 09:03) 

島猫

新潟はまだまだ冬なんですね。
by 島猫 (2010-04-15 09:29) 

marimo

猛吹雪ですね~(@_@。です
海鮮丼とっても美味しそうですね~
イカの沖漬けってどんな味ですか?塩辛とは違うのかしら。
まーくんも座布団からはみ出ちゃうくらい伸びてますね(^^
ネコさんは首を長く&体も長くしてご主人様の帰りを待つのね♪
by marimo (2010-04-15 09:35) 

アユサム

楽しんでこられたようですね♪
海と山、両方あるってテンション上がりますねヽ(≧▽≦)ノ
美味しそうなモノまで!いいなぁ。
しかし雪の写真はホント寒そうっ((( ;゚Д゚)))
まーくん退屈じゃなかったかな?
by アユサム (2010-04-15 19:28) 

ぎぃ

越乃寒梅・・・うまいよね^^
ぐふ♪

by ぎぃ (2010-04-16 00:32) 

♪パピィ

いい旅ができましたね!!
海の岩の写真がいい表情で素敵です。。。
まだ雪がー ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
by ♪パピィ (2010-04-16 01:13) 

ミケシマ

鯨波のあたりは景色がいいですよね^^
おいしいお酒も堪能していただけましたか~?
それにしても妙高はさすがですね…まだ雪景色…
かわいいにゃんこちゃん、のびのびお留守番でしたね。
by ミケシマ (2010-04-16 13:05) 

肉球

ホントだ~。
人が横たわってるように見えます~。
もう4月なのに、まだまだ冬なんですね。
写真から寒さが伝わってきます。
by 肉球 (2010-04-18 00:42) 

ミツル。

Mineosaurusさん:こちらこそ有り難うございます(^▽^)

タッジーマッジーさん:新潟行って帰ってくると、
 必ず太ってます(笑) のびて待っててくれたのなら
 いいのだけど、一緒に留守番の父にべったりな子
 なんですよ…(T▽T)遊び相手は専ら私ですが。

島猫さん:妙高あたり、寒かったです〜!!

marimoさん:雪は本当にびっくりしました〜。
 イカの沖漬けは醤油タレ漬けっていう感じで
 ご飯が進む点では塩辛と同じ♪
 まーくんは「え、もう帰って来たの?」って
 感じでした(=_=;) 

アユサムさん:天気が曇りと雨でよくなかったのですが
 海や山などの景色はテンションあがりますね〜!
 新潟は海のものも山のものも美味しくて太ります(笑)
 雪は予想外でガタガタしました((;TДT))
 まーくんは父に甘え放題でした…(^_^;)

ぎぃさん:うまいですな。県外は寒梅も米も偽物が
 出回ってるけど(半分まぜたり)、直接買いに
 行けるので安心。キラリ+

♪パピィさん:海は走ってる車両ガラス窓越しなの
 ですが、なんとか撮れてましたよ〜。素敵なんて
 お言葉もったいないです(>_<;)寒かったー

ミケシマさん:鯨波、米山あたりは夕日も日本一ですね。
 カメラマンが必ずいます。妙高あたり、まさか雨で
 なく雪が降っているとは驚きでした〜Σ(@Д@)

肉球さん:山の形が面白いですよね。山の上の方は
 まだ雪がつもって白くなっていました。
 今年は寒さが長引きますね〜。凍えそうでしたっ。

by ミツル。 (2010-04-19 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。