SSブログ
前の3件 | -

おたんデー [猫]

めっさ久しぶりにソネブロ書いてます・・・。(;^ω^)
なんとか病院通いは終了して、仕事に精を出してます。
そしてネトゲにハマってソネブロおろそかに(爆)

おたんデーなのですが、いつも通りお気に入りのハンギングチェアにどっしりと
身体を委ねてるマクスウェル(愛称:まーくん)、ついに15歳[ぴかぴか(新しい)]
そして両親からお祝いマネー。(私にくれ)

20111024.jpg

私からは猫様用お香。
「またたび/ラベンダー」と「またたび/竹」の2種類。
パッケージも可愛いし、猫様と一緒に下僕もリラックスできるという優れもの。

健康で長生きしてくだされ。
お誕生日おめでとーう[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

護衛艦くらま。 [おでかけ]

久しぶりすぎるブログ更新〜。(>_<;)
4月下旬から体調崩して9月まで病院予約入ってるよー状態です。
そしてデジカメも振るとカシャカシャ音がして、フラッシュ故障。
7年頑張ってくれたので、愛着あるしで手元に置いてます。
同シリーズの富士SH20が欲しいなと狙い中。3万切れ始めたかなー。

さてさて、名古屋港に護衛艦「くらま」が寄港して、一般公開されるとのことで
ツイッター見つつ、遅い時間に行ってきました。
なんせ、人が多すぎて一般公開中止とのツイが流れてたので、外見だけでもナマで
見れれば[ぴかぴか(新しい)]と思って。乗船までの大行列の写メ見たし [ふらふら]

当初はイージス艦の護衛艦こんごうが来る予定でしたが、都合で護衛艦くらまになりました。

そしたら埠頭に着いた途端、「一般公開入船あと5分で締め切ります」との声が [exclamation]
慌ててギリギリ乗り込みました [ダッシュ(走り出すさま)]
前回同様、母から借りたコンデジで色々撮ってみたうちの少しだけ、載せてみます [わーい(嬉しい顔)]

kurama01.jpg
「くらま」の一部。質問すると、丁寧に答えてくださいます。
連射砲や機関砲の動く様が見れてすごかったー[exclamation×2] カッコイイ〜[グッド(上向き矢印)]

kurama02.jpg
反対側のドアからも乗り待ちが列作ってました。時間も残りわずかだったので断念 [たらーっ(汗)]

kurama03.jpg

kurama04.jpg

そして全体像を正面から日章旗入れて撮ろうとした瞬間、まさかの電池切れ [もうやだ~(悲しい顔)]
はしゃぎすぎて携帯も電池切れ(笑) も〜 [ふらふら]
まぁ他のブログでたくさん素晴らしい写真が見れるのでいいですが・・・ くっ orz

そいえばタオルが売り切れでストラップ買ったとかツイで見たけど、グッズなど
すでに見当たらなかった。早く行けって話ですね。つωT`)

世界への救援活動もだけど、日々、日本を護ってくれているんだなぁとほっこりしつつ
帰路につきました。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なばなの里。 [おでかけ]

先週ですが、行ってきました〜。ていうか月イチ更新て (´・ω・`)
桜はまだ咲いていて、少し散り始めな感じでした。
「やはり桜は王様だなぁ[ぴかぴか(新しい)]」と感嘆して見入っている人もいれば、
八重桜もなんとも愛らしく、大きな一眼+三脚で撮影しまくる人も多い。
私はコンデジでさりげなく撮っては足早に巡ってきました。(この後、夜食会[揺れるハート]
nabana01.jpg

nabana02.jpg

nabana03.jpg

nabana04.jpg

今の時期、メインは広場一面のチューリップ[exclamation×2]
nabana05.jpg

毎年すごいのです。・・・ん?
nabana06.jpg

今年はこんな柄を作ってました[わーい(嬉しい顔)]
nabana07.jpg

nabana08.jpg

見渡す限りのチューリップ、多種多様で見応え有りました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。