SSブログ

デコなう。 [趣味]

モラタメのタメせるでセットでお得なボンド購入〜[exclamation]
bondo1.jpg

ということで[5]分間クッキングスイーツデコ缶つくっちゃう[るんるん]
まずはミニサイズ(4cm前後)の缶ケースを適当に用意[exclamation]
bondo3.jpg

そして適当にデコる[exclamation](おい) 迷わずガンガン乗せていきます。
bondo4.jpg

そして最後に丸い極小プラパーツを所々にトッピングするのですが・・・

ここで使うボンドがこちら[exclamation]
bondo2.jpg

ノズルが細いので楽々接着[わーい(嬉しい顔)] ノズルは3種類あるのが便利っ。
bondo5.jpg
ピンボケしたあああああああ[あせあせ(飛び散る汗)](後方にピントが・・・)

bondo6.jpg
ここまで約5分で出来上がり。スピード仕上げなので雑だと思っても心の中でつぶやくように。
これが乾いたらツヤツヤ厚塗りニスを施して完成ですっ[グッド(上向き矢印)]

今度はじっくり、プリザーブドフラワー使ってデコりたい。。。
しかしボンドはどんな場所でも大活躍[exclamation] (*´ω`*)

nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 18

laysy

何だか砂糖菓子っぽい感じ…美味しそうです。
ニスを塗るとまた違って見えるのでしょうか?
by laysy (2010-07-01 01:28) 

green_blue_sky

きれいですね(^▽^)
日本代表、帰国しますね。みんなにお疲れさまといいたい~
by green_blue_sky (2010-07-01 06:33) 

ぴーすけ君

小さい缶にデコ、いいアイディアだわ~~~♪
by ぴーすけ君 (2010-07-01 09:00) 

バロックが好き

デコプティが欲しいのですが、
プティにもデコできますか?
過去の猫記事読ませて貰いました!
10歳を超えると寒がりになるみたいですね(キングもそうです)
ライオン丸は、ハミ毛はバリカンしてます^^。
昨日ライオン丸も全体にバリカンかけました^0^。
で、殴られました^^;。
by バロックが好き (2010-07-01 09:17) 

♪パピィ

これは楽しいし可愛いですね!
とても適当にデコったとは思えない美的感覚!!
ボンドは手についてイラっとくることありますが、これだと快く使えそう w w

by ♪パピィ (2010-07-01 11:05) 

ayafk

わぁかわいいですね(*^▽^*)
私こういう才能が皆無なんで、かわいいの作れる人はソンケーしちゃいます♪

by ayafk (2010-07-01 11:08) 

LARA

私もデコ好きで猫を飼うまでは作っていたのですが、最近めっきり・・・(泣)ノズルが選べるとボンドも使いやすいですね♪いつもアルミホイルに一度出してから爪楊枝とかでとってたんですが、すぐ乾いてイライラしちゃってたんですよ〜(´Д⊂ デコネイルにも利用できそうだな〜☆
by LARA (2010-07-01 14:01) 

ミツル。

只今帰宅っ。

laysyさん:ツヤありとツヤなしのニスがあって、
 ツヤありはツヤッツヤに、そして防水加工の意味
 でも使います♪

green_blue_skyさん:レポ〆切が30日だったので
 慌てて数分で作りました;; 日本代表、本当に
 素晴らしかったですね。お疲れさまさまです!

ぴーすけ君さん:お菓子の空き缶とか空き瓶とか
 なんにでもデコりますw(≧ω≦)

バロックが好きさん:プティにもデコれますが、
 崩れやすいかもしれないので実用向きではないかも?
 ツルッとした面には予めキズをつけるとクリームの
 定着が良くなります♪あとはしっかり厚塗りニスで
 コーティング&防水を。
 記事閲覧ありがとうございます!ライオン丸ちゃん
 全体バリカンですか!うちもやりたいけど…殴られる
 どころではない気がします(;^ω^)

♪パピィさん:気軽に楽しいです♪
 いやいや、適当デコなので目の前で見たら絶句すると
 思います(笑)
 ボンド全種にノズルが標準装備だといいですね〜。

ayafkさん:かわいいと言って下さってありがとうござ
 います!・゚・(ノД`) レポ〆切がもう少し先だったら、
 じっくりと考えて作ったのですが…(>_<;)

LARAさん:換気が必要なので、猫がいない場所でやらないと
 いけないですもんね〜; そうそう!今までは爪楊枝とかで
 ボンドつけてました。すぐ固まっちゃうし不便だったけど、
 デコ用ボンド・ノズルつきは良いですよ♪(*'v'*)

by ミツル。 (2010-07-01 19:04) 

marimo

質問で~す♪
このちっちゃいスィーツのパーツは、
これも売っているのですか?
by marimo (2010-07-01 21:30) 

ミケシマ

ちっちゃいフルーツがかわいい!
5分でできちゃったんですか?すごいなぁ~^^
by ミケシマ (2010-07-01 22:47) 

タッジーマッジー

かわいく盛るのって難しくないですか?
センスいいですねぇー。
by タッジーマッジー (2010-07-01 22:50) 

肉球

かわいい~♪
そしておいしそう。。。
マカロンとかもセットで入ってたのでしょうか?
繊細な作業なんですね。
by 肉球 (2010-07-02 01:01) 

ミツル。

marimoさん:パーツは卸業者さんから購入してましたが
 ちょうど先月でスイーツ系を撤退しちゃいました。つωT`)
 これとは違いますが、ハンズとかでも売っていますよ。

ミケシマさん:ミニ缶にミニフルーツ、タルトにマカロン♪
 レポ〆切当日ギリギリだったので…(;´Д`) '`ァ '`ァ
 
タッジーマッジーさん:難しいです!でも今回のは超適当
 なので、ぜ…全然センスよくないです…orz ガックシ

by ミツル。 (2010-07-02 01:04) 

ミツル。

肉球さん:こんばんは!セットとかではなくて、
 手持ちの材料を適当に乗せただけです(;´∀`)
 ミニチュアが好きで色々集めてるので♪
by ミツル。 (2010-07-02 01:08) 

Rae

かわいー!
これ、とってもやってみたいんです。
夢中になりそう!!
by Rae (2010-07-02 10:57) 

ミツル。

Raeさん:気軽に楽しめますよ〜!
 ミニチュア好きでしたらハマると思います(≧∀≦)
by ミツル。 (2010-07-03 20:33) 

マンチ軍団

可愛い~
何にもないミニチュア缶がデコレーションされてケーキみたい!
by マンチ軍団 (2010-07-06 23:36) 

ミツル。

マンチ軍団さん:ありがとうございます〜v
 何を入れようか迷っています (´ω`;)
by ミツル。 (2010-07-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰・・・。七夕! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。