SSブログ

ベランダ菜園とお気に入りの店とか。 [グルメ]

先週は嬉しいニュースがありましたね[わーい(嬉しい顔)] 日本の高校生、すごいじゃん[exclamation]
国際生物学オリンピックに日本代表の高校生4人が参加し、金1、銀3のメダルを受賞

ところで急に猛暑です。
周りで「ビールうめぇ!」とか言ってる脇でウーロン茶飲んでる私ワナワナ。
ベランダのゴーヤも伸びまくって、お隣さんとこまでヒョロリと伸びて
しまったのを慌てて引き戻してみたり。いくつか実がなってきて嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]
ひとつは7cmくらいになりました[グッド(上向き矢印)]
1cmサイズでも、小さいながらにゴーヤの形してて超可愛いの[exclamation×2]

20日大根はようやく根元に割れが見えてきたかな〜?という感じ。20日どころじゃないし。
陽があまり当たらないのでコスモ石油の話題のALAちゃんを頼ってみようかと思います[ひらめき]
っていうかベランダ菜園ブログはまた別のとこで書き始めてます。(;´∀`)

そして全く変わって、代官山のMr.FRIENDLY
friendlyhotcake.jpg
これはいつも友達へのお土産とかに大変喜ばれます[るんるん]
季節限定のフレーバーもあって、お店も可愛いのでお気に入りです(*´ω`*)

そしてこちらは相変わらず・・・

max055.jpg
梅干し温めちゃらめええええええええ(;´Д`) [あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

marimo

おお~Mr.FRIENDRY♪
かわいいケーキですね(^^
まーくん梅干しの瓶で肉球を冷却中かな?
by marimo (2010-07-21 05:51) 

タッジーマッジー

昔生物ベンキョしてたんでなんだか嬉しいニュースです。
ちびゴーヤ、かわいいだろうな(*^o^*)
いい梅干しちゃんが生まれるように、
まーくんあっためてんだよね!(b^ー°)
メールお返事しました~。
by タッジーマッジー (2010-07-21 07:21) 

パピィ

Mr.FRIENDRY,これはお土産でもらうと嬉しいですね
まーくんもホントかわいい!!
猛暑だけどこの暑さがなかなか好きでたまらないパピィですキャッ♪(*ノдノ)
by パピィ (2010-07-21 10:24) 

バロックが好き

Mr.FRIENDRY可愛いですね!
お土産にいただきたいです^^w。
堪らない暑さでエアコンつけっぱです^^;。
by バロックが好き (2010-07-21 11:58) 

ayafk

すごいかわいいケーキですね!
初めて見た~♪
だれか私にお土産てくれないかなぁ(笑)
by ayafk (2010-07-21 13:00) 

アユサム

まーくんの温め具合で梅の熟成具合が
変わるかもねっ(笑)
by アユサム (2010-07-22 21:58) 

ミケシマ

かわいいホットケーキ♪
たしかにこれはもらったら大喜びだなぁ~ かわいいしv
つまめるサイズっていうのもいいですね。
そして… 相変わらず梅干しの瓶が大好きなまーくんだぁ^^
ひんやりして気持ちいいのかな?
by ミケシマ (2010-07-22 22:54) 

ミツル。

marimoさん:ケーキは小ぶりで可愛いです♪
 なぜか梅干しの瓶を支えてるんですよね(=_=;)

タッジーマッジーさん:もっと全国的にお祝い
 報道して欲しかったですね〜。
 ちびゴーヤかわゆいです!結構つきましたよ☆
 梅干しちゃん出生の発想はなかったです(≧∀≦)
 メールありがとうです!!

パピィさん:お手軽なお土産でオススメでっす。
 この暑さが好きだなんて…!近くに海とかあると
 最高ですよねー(*´∀`*)

バロックが好きさん:私も我慢できずにエアコン
 つけちゃいました…朝はノドの調子が悪くなり
 がちなので、気をつけましょう〜(^_^;)

ayafkさん:MR.FRIENDRYのカフェは代官山しか
 知らないのですが、店内も可愛くってオススメ
 ですよ〜♪(*'v'*)v

アユサムさん:熟成具合どころか、カビないかと
 ヒヤヒヤです〜(=△=;)

ミケシマさん:ひとくちサイズでふんわり軽いので
 パクパクいけちゃいます!
 そして…相変わらずの…瓶とかひんやりしてて
 気持ち良いみたいです。
 カビが生えないといいけど・・・つωT`) 

by ミツル。 (2010-07-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。