SSブログ

くつろぎ時間。 [猫]

相変わらず、といった感じでお気に入りのチェアーでくつろいでます。

[猫]今日も平和〜
max061.jpg

これ、人が座ろうとする瞬間に横滑りで飛び込んで占拠するんですよ[exclamation]
なんなのっ[ふらふら] 絶対座らせてくれない・・・[たらーっ(汗)]

[猫]僕のだもんね〜
max062.jpg

誰がそうするように教えたかって、犯人は父なんですが(爆)
人が座ろうとすると、父「ほら、○○に取られるぞっ」[猫]「きゃー」(慌てて飛び乗る)
(※にゃーでもなく、みゃーでもない甲高い声なので、「きゃー」(^_^;))
こんなことを毎回やられたら、条件反射ですよ。
たまに座っていると、「きゃー(訳:降りろ)」と見上げてくるので、渋々どきます[がく~(落胆した顔)]

もうすぐ冬なので、あたたかい何か用意しないとなぁ・・・[ひらめき]

nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 9

green_blue_sky

自分の場所だと思っているのでしょう(^▽^)
by green_blue_sky (2010-10-15 09:33) 

marimo

お気に入りの場所ってそれぞれ
あるみたいですね・・・ココヨという
居心地のよい場所を作ってあげちゃいましょう♪
by marimo (2010-10-15 19:43) 

ミケシマ

えー^^かわいいにゃーw
この反応が楽しくて毎回やってしまいそう。
by ミケシマ (2010-10-17 00:38) 

肉球

お気に入りの場所なんですね~。
カワイイから「どいて!」なんて言えないですね。。。
by 肉球 (2010-10-18 01:34) 

タッジーマッジー

ナルホドねー。完璧に、遊んでくれてる!って思っちゃったんだろうなぁ。
なんかイストリゲームみたいで、ヒトもたのしそだし♪
でも座れないのはちとこまりもの。
いっしょに座って、ぎゅうぎゅうおしくらまんじゅうしてみる?(笑)
まーくんの、きゃーな鳴き声、ちょっと聞いてみたいかも。
by タッジーマッジー (2010-10-19 21:22) 

でんさん

ご訪問ありがとうございます(^^)
毎日椅子取りゲーム、楽しそう!
by でんさん (2010-10-20 08:52) 

tenten

言葉がわかるのか、雰囲気を読むのか、
面白い反応、覚えますよね。
これは多分、そういう遊びになっているんですね。
by tenten (2010-10-21 12:18) 

あゆさむ

ぷぷ(* ̄m ̄) まーくんやりますねぇ(笑)
ミツル。さんが座る瞬間ってことは
やっぱり取られたくないんですね~
おヒザに乗ってきてくれればどかなくて済むのにねっ(^^;
by あゆさむ (2010-10-21 18:11) 

ミツル。

green_blue_skyさん:一度覚えちゃうと、我が物顔です(^^;)

marimoさん:専用ベッドを買っても何故かソファで伸びて
 寝てたり、なかなかうまくいきません〜;;

ミケシマさん:人が来るのを待ってて、座ろうとする直前で
 飛び乗るというスリル感がいいのかどうなのか…涙

肉球さん:誰かさんが教えなければ、そんな行動取らなかった
 のにー!(*TωT*)/


タッジーマッジーさん:あぁ!遊びですね、一種の。( ´∀`)σ
 ていうか「ぐにっ」って座っちゃったこともありますが(爆)
 ソファでも一緒に座ってるとさりげなく4脚で押しのけて
 きます。ひどい。つωT`)

でんさん:こちらこそありがとうございます(*´∀`*)
 椅子取りゲーム…毎日必死です。。。

tentenさん:言葉も音として感情を聞き分けてるらしいので
 面白反応は楽しいけれども座らせてください、みたいな(笑)

あゆさむさん:そうですよ!おヒザに乗って欲しいんですよ!
 順番が違う!今気づいた…(笑) orz

by ミツル。 (2010-10-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。