SSブログ

岡崎城・岡崎公園 その2。 [おでかけ]

jinjya.jpg
岡崎城の隣にある神社も参拝客が行列を作っていました。順番、順番。

omikuji.jpg
桜の枝に、おみくじ発見。

uma.jpg
この日の天気の良さには、お馬さんも晴れ晴れしい感じ。[ぴかぴか(新しい)]

そして河沿いでは、武将の格好をして、本物の火縄銃の実演が行われていました[exclamation]

hinawajyu.jpg

hinawajyu2.jpg
結構な人数です。解説付きで、テレビカメラも回っていました[目]

ちなみに反対側では色んなダンスチームが次々踊っていました[るんるん]



岡崎城のすぐ側にある石碑。
kame.jpg


とにかくすごい人だったー(^_^;)


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 7

♪パピィ

おおぉ!なんかスゴイですねー!武将の火縄銃!!!
とても良いお天気だし、いいの見れましたね (・∀・)イイ!!
お城も桜もキレイですー。
by ♪パピィ (2010-04-09 00:06) 

marimo

最後のお写真・・・
火縄銃の先には近代的なビル群♪
戦国時代からタイムスリップしてきたようですね(^^
by marimo (2010-04-09 00:07) 

ミケシマ

岡崎~!!
広島 でっか?
すみません、わたし北陸?違う、東北?違う、厳密に言えば「甲信越」なの~!
桜も満開で、人も満開で、すっごく楽しそうでしたね♪
あぁ~、こーいうのが心底楽しめる人間になりたいです。
by ミケシマ (2010-04-09 00:59) 

タッジーマッジー

初詣のようですね。
なぜにカメが石碑をしょっているのかな?
by タッジーマッジー (2010-04-09 07:28) 

島猫

天気のいいのが一番ですよねぇ~
by 島猫 (2010-04-09 21:45) 

肉球

火縄の実演もやってるんですね~。
岡崎城は去年だったか一昨年だったか
改修工事してて見学ができませんでした。
やっぱ行くならこういう+アルファがある時がイイですね~。
by 肉球 (2010-04-11 00:53) 

ミツル。

♪パピィさん:火縄銃は驚きました〜。
 許可を取って、当時の本物そのままを再現しての
 実演でした!

marimoさん:その場所だけタイムスリップ(笑)
 妙にちぐはぐな光景ですが、気にしないしない♪

ミケシマさん:徳川家康、岡崎城、愛知ですよ〜!
 甲信越っていうと長野方面ですね。土日に新潟へ
 行って来ました!
 こういうのは楽しんだもの勝ちです♪(≧∀≦)

タッジーマッジーさん:そうそう!初詣のようでした。
 東照公遺訓碑なのですが、これを撮るのも順番待ち!
 万年の亀と、岡崎城は龍城と呼ばれていたので碑の上方に
 竜が配置されてるので縁起担ぎ?詳しいことは不明です。

島猫さん:天気がいいと気分も晴れやかですよね〜

肉球さん:改修工事中でしたか...またぜひぜひ!
 花見でこういう実演やダンスやらを見れるとは
 思っていなかったので、予想外に楽しかったです♪

by ミツル。 (2010-04-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。